東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2009 > 東京都市大学環境情報学部と横浜市都筑区との連携協力協定締結の模様が新聞各紙に掲載されました

東京都市大学環境情報学部と横浜市都筑区との連携協力協定締結の模様が新聞各紙に掲載されました

連携強化し地域活性化 〜2010(平成22)年2月25日(日刊工業新聞)、3月3日(朝日新聞)〜

東京都市大学環境情報学部と横浜市都筑区との連携協力協定

東京都市大学(旧:武蔵工業大学)環境情報学部と横浜市都筑区では、2010年2月24日、相互の更なる発展を図る連携協力協定を締結いたしました。

この協定は、大学の研究成果などを都筑区に還元するとともに、都筑区の課題に関する調査の実施を通じて更なる促進を図り、地域の活性化に資することを目的とするものです。なお、都筑区が同協定を大学機関と結ぶのは、初の試みとなります。また、この協定の締結を契機として、都筑区の街の記憶と歴史を残し、次世代へ引き継ぐため「デジタルアーカイブ事業」を展開します。


日刊工業新聞において「東京都市大学環境情報学部 横浜・都筑区と協定」をテーマとして掲載されました。


*日刊工業新聞 2010(平成22)年2月25日掲載(転載承認済)
*著作権は日刊工業新聞に帰属します
*右掲載紙面をクリックすると拡大してご覧いただけます



東京都市大学と横浜市都筑区との連携協力協定締結(2010年2月24日)

朝日新聞において「横浜市都筑区・東京都市大 地域活性化狙い 連携の協定締結」をテーマとして掲載されました。


*朝日新聞 2010(平成22)年3月3日掲載(転載承認済)
*著作権は朝日新聞に帰属します
*上掲載紙面をクリックすると拡大してご覧いただけます


【関連するリンク先】


【このページに関するお問い合わせ先】
学校法人五島育英会広報調査課 
(電話)03-3464-6916


↑上へ戻る

新聞