東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校付属小学校二子幼稚園 |五島育英会

HOME > NEWS > 2012 > 【東京都市大学塩尻高等学校 女子バレーボール部】 NBS長野放送 特番「栄光の勝利を目指して!都市大塩尻バレー部の挑戦」が放映されました

【東京都市大学塩尻高等学校 女子バレーボール部】 NBS長野放送 特番「栄光の勝利を目指して!都市大塩尻バレー部の挑戦」が放映されました

 <放映終了しました。ご視聴ありがとうございました。> 2013年1月26日(土)午後3:00〜3:55 

この記事でつぶやく

【東京都市大学塩尻高等学校 女子バレーボール部】 NBS長野放送 特番「栄光の勝利を目指して!都市大塩尻バレー部の挑戦」が放映されます!

【番組の放映は終了しました。ご視聴ありがとうございました。】

昨年1年間に渡る取材による東京都市大学塩尻高等学校女子バレー部のドキュメンタリー番組が、長野県のNBS長野放送で放映されました。

 番組タイトル: 「栄光の勝利を目指して!都市大塩尻バレー部の挑戦」

 放映チャンネル: NBS長野放送 

 放映日時: 2013年1月26日(土)午後3:00〜3:55
 

<番組HPより>
高校生バレーボーラーにとって憧れの舞台である「春の高校バレー」。
これまで長野県の男子は岡谷工業高校など輝かしい成績を残してきた。しかし長野県の女子は優勝校がまだ出ていない。

今年、塩尻市にある東京都市大学塩尻高等学校の女子バレーボールが、これまでの歴史を塗り替えるべく全国制覇へ挑戦した。

監督は中学で4度の全国制覇を成し遂げた名将「岡田隆安」。
中学校を定年退職し、長野県の高校女子バレーを強くしたいとこの学校にやってきた。監督を慕って、中学時代に全国制覇を経験した選手が続々と都市大塩尻に入学してくる。
こうして強豪チームへと成長した都市大塩尻は、今年4月に「全国私学大会」で優勝。
今年の春高バレーでは有力校として注目され出場した。

番組では最大目標である春高バレー優勝に向けて突き進む、都市大塩尻女子バレーボール部を1年に渡って密着。

笑いあり涙ありの青春の日々をお届けする。

--------------------------

長野県内のみの放映となりましたが、多くの皆様のご視聴、ありがとうございました。


関連リンク

東京都市大学塩尻高等学校ホームページ

↑上へ戻る

テレビ